るはの備忘録

たまに

バンナムフェス備忘録【遠征行程編】

10/19,20に東京ドームで開催されたバンダイナムコフェスティバルに参加してきました。

 

ライブの感想とかについては「セトリ編」のほうに書きます。こっちは旅の記録みたいな感じで本当にどうでも良い内容になってます。

 

 

 

まずバンナムフェスが発表された時、特にSideMの出演者が刺さったので絶対に行くと決めました。JupiterがASと、冬馬が春香と同じステージに立つんですよ…!絶対に見ておかないといけないと思いました。

それから自分はAS、ミリ、SideM、デレ、シャニ(、ゼノグラシア)と今回出るものに関しては全部触れているし、どれもとても好きなので行って損はしないだろうと。ランティス祭りが散々だったと言うことで周りもやや慎重だったんですが、結果的に本当に行ってよかった…。

 

今回は大学の友人たちとレンタカーで京都から向かいました。身体的にはしんどかったけど楽しかったし、東京ドーム付近に駐車して拠点ができたので動きやすくて良かったです。

 

そして当日。朝早くに着いたので、とりあえず会場のまわりをぐるっとしてみました。


f:id:re_ah_ruvib:20191024094207j:image
f:id:re_ah_ruvib:20191024094214j:image
f:id:re_ah_ruvib:20191024094223j:image
f:id:re_ah_ruvib:20191024094236j:image
すごい…。放クラもいます。ジュリアもいます。漣も神速もいます。デレに関しては担当はいないけど、ユニットごとでとても良かった。アイマス以外のコンテンツもあり、この時点ですごく楽しかったです。f:id:re_ah_ruvib:20191024095723j:image

実はこの時点でビヨスタなどのリハ音漏れが聞こえてしまいました。なので急いで退散!セトリのワクワクを残しておきました。

 

その後は暇だったので放クラ好きの友人と秋葉原に行きました。放クラのオンリーショップがやっていたアニメイトと、コラボの何かを売っていたあみあみに行きました。
f:id:re_ah_ruvib:20191024095656j:image
f:id:re_ah_ruvib:20191024095706j:image
あみあみはなんかちょっと列があったので並んでみました。20分ぐらいでやっと入れる…と思ったらその列はおおもとの列が伸びすぎてさらに追加された列だったようで、さらに並ぶことになって、合計1時間以上並んでいました。暇だったので良かったですけど。

で、この写真のピーちゃんのドーナツと、それから樹里のグッズを買いました。

 

会場に向かい、入場しました。本当に人が多かった…。

内容については「セトリ編」として別の記事にします。とにかく最高すぎた。今までのライブでトップレベルに良かったかも。

 

終わった後は友人と打ち上げをして、宿に向かいました。

 

翌日。あまりの疲労に気絶するように寝落ちしていました。起きて、体力温存も兼ねてひたすらガストに引きこもってPカップを走っていました。ブーツで行ったのは本当にミス。

それから会場に向かいました。

2日目はアリーナでやや見づらいけど臨場感がよりありました。そして当然最高だった…。

 

終わった後はレンタカーに乗り込んですぐに帰りました。月曜は普通に1限から授業があるので…

 

とてもしんどかったけど最高に楽しい2日目でした。

 

 

『忘れられない日になったね。』