るはの備忘録

たまに

シャニマス2022Xmasコミュのお気に入りをまとめたら全アイドル分になった

明けましておめでとうございます。 シャニマスのクリスマス特別コミュ、ありましたよね(遅すぎ)。 有償4000は高いよ〜という気持ちもありましたが、短いコミュが50個読めるようになるのでさすがに購入。 バレンタインコミュでもやったし今回も気に入ったコミ…

W@VEアイマスクイズ王決定戦 参加録

こんにちは。 この度W@VEアイマスクイズ王決定戦2022に参加させて頂きました。 クイズ会は身内のものを除けばほぼ初参加だったんですが、楽しくやれました。ありがとうございます。 対策について 当日 1R ペーパー ビジュアルクイズ30問+近似値 2R 4○ ×で3問…

シャニマスバレンタイン2022 コミュ所感

こんにちは。なんか書きたくなったので、シャニマスのバレンタイン2022のコミュの面白かった部分の感想を記します。 灯織 恋鐘 咲耶 樹里 円香 美琴 冬優子 敗北組(結華、甘奈、凛世) 灯織 あまりにもフリとオチ。いや、順当ではあるんですけどね。 考えすぎ…

デレ10th愛知 感想メモ

こんにちは。最近ライブの感想をここにメモするだけして途中でやめて公開できていません。 今回は本当はメモ帳にメモしてツイートしようとしたんですが、ギリ4枚に収まらなかったので適当にブログに残します。つまりメモ程度です。 旅程について セトリにつ…

放クラLandingPoint雑感想

こんにちは。 記事にするほどのことは書きませんが、まだ出来立てでアツアツなのでネタバレは避けたほうが良いかなと思い目隠しとしてブログにしました。 つまり、ツイートをまとめたようなものです。何の意味もない。 まだ一回しか読んでいないし、考察要素…

【芳乃誕2021】京都・祇園でおせんべい探し

こんにちは。 依田芳乃さんのお誕生日ですね。 「お供え物(神饌)」は「信仰」の顕れであって、偶像を偶像として強固にすることが出来ます。 つまり、神様がいるのかいないのか分からないのと同じように、あいどるもいるのかいないのか分からないけれど、信仰…

ソロ曲とブランドの話がした〜い!

(ツイートにするとオタクの早口すぎたのでブログにしたもので、つまりオタクの早口自由型となっています。注意。) お久しぶりです。 いろんなライブに行きましたが、ぜんぜんブログ書けてませんでした。正確には、書いたけど公開しなくていいか…とかなってい…

バンナムフェス備忘録【セトリ編】

バンナムフェスの内容についてはこっちに書きます! 本当に長いし、語彙力消失でほぼ同じことしか言ってないので注意してください。読まない方が賢明です。 まずはDay1 こっちはSideM、それからエターナルハーモニーのオリメンを特に楽しみにしていました。…

バンナムフェス備忘録【遠征行程編】

10/19,20に東京ドームで開催されたバンダイナムコフェスティバルに参加してきました。 ライブの感想とかについては「セトリ編」のほうに書きます。こっちは旅の記録みたいな感じで本当にどうでも良い内容になってます。 まずバンナムフェスが発表された時、…

デレ7th 千葉公演 Comical Pops! 備忘録

お疲れさまでした!!! 現地参戦できたときはブログに記す、のルールを定めたこともあり、書いています。いつもはライブおわってしばらく経ってから書いているんですが、今回はライブ翌日の電車の中です。 早速ですが シンデレラガールズ 7th LIVE 千葉公演…

FW04 放クラ リリイベの話

【一応注意】リリイベの内容というよりその周辺の思い出をつらつらと書き残しておく感じです。読んでもアレなので、死ぬほど暇なとき以外読まないほうがいいです。もしリリイベに行く知り合いとかいればなんとなく参考とかにしてみてください。 続かない人間…

作ってみました

たまに書きとめておきたいことがあるので作ってみました。黒歴史にならないことを目標にやっていきたいと思います。文体は気分で変えるのでよろしく。